間取り

1憧れの一人暮らし

希望にあふれて田舎から都会に出てきて、自分の気に入った間取りの部屋を探す、、時間があまりなくても自分のこだわりに見合った美濃加茂で新築注文住宅に住みたいものだと思います。

2女の子は間取りにこだわりたい

予算が限られているとはいえ、都会にありがちなのがバスとトイレ合体型のユニットバス。田舎では別なのが当たり前でしすが、都会は土地が高額のため、安い部屋はほぼバスとトイレが一緒になっています。場所がいい割には、お家賃が安いと思うと、中には洗濯機を置く場所がなく、コインランドリーへ行かなければいけない、という物件もありました。下着など外で洗うとなるとプライバシーやセキュリティの問題が気になるので、私は安さよりも快適さにこだわって、物件選びをしました。不動産屋さんは貸してしまえば、自分が住むわけではありませんので、まずいところは隠して紹介する人もいます。自分の目でよく確認して選びたいものです。

3周りの環境

せっかく気に入った間取りの部屋が見つかったのに、近所にうるさい人が住んでいる、うさん臭い風俗店などがある、夜も人の出入りがあり深夜までうるさい、というような環境は避けたいものです。近隣環境なども確認したほうがいいです。