家を買うなら注文住宅が良いです

1.家はやっぱり注文住宅

私は今まで住んできた一軒家はいずれも松江市で新築注文住宅でした。

なので、建売住宅に住んだ経験がありません。

建売住宅に住んでいる人に話を聞くと、いろいろと不便な部分もあるようです。

コスト的には建売住宅の方がリーズナブルなのかもしれません。

ですが、長い目でみると、やはり注文住宅の方が良いと思います。

2.住む人の希望を叶える注文住宅

私の家族が建築関係の仕事をしていたこともあり、私は子供の頃から住宅に興味がありました。

徐々に大人になるにつれ、家に関するテレビ番組を観るようになりました。

いろいろな注文住宅を見て、実際に家を建てる時の参考にしました。

3.間取りから注文住宅を想像する

私は以前、不動産会社に勤務していたこともあり、時々、住宅のチラシなどの間取り図を見ることがあります。

間取り図で大体の家の様子が分かりますし、そこから住みやすい注文住宅を想像することは楽しいです。

今後、再び注文住宅を建てる機会があるかもしれません。

その時は今までの経験を活かし、長く住みたいと思えるような家を建てていきたいと思っています。