マイホームへの憧れ

1.幼少時代のコンプレックス

我が家はずっと賃貸で、いろいろな賃貸を転々としてきました。マイホームを持てなかったのは単純に貧乏だったからです。幼少時代は持ち家の同世代の子たちが羨ましくてたまりませんでした。なぜウチは貧乏なのだろうとずっと考えていたものです。

2.モデルハウスが好きな理由

ある時、新聞の折込チラシでモデルハウスのチラシを見つけました。間取りなども描かれており、とても美しくこういった家に住みたいと思うようになったのは当然のことだったと思います。大きくなったらモデルハウス巡りをしてみたいと思いました。さすがに子ども一人でモデルハウスを訪れることはできなかったからです。

3.憧れのマイホーム

そして大人になってからは休日の度にモデルハウスを訪れるようになりました。五泉市で新築注文住宅をすぐに手に入れられるわけではないものの、将来のためにいろいろと見て勉強しようと思ったからです。マイホームへの憧れの気持ちは年々増してきました。それに、モデルハウスにも流行があるようで、毎年、外観や内装など違いが見られます。そんな違いを見つけるのも楽しく感じられました。

結局、まだマイホームを手に入れていませんが、モデルハウス巡りはまだまだやめられません。