家の建て替えをしてすごくスッキリしました

1.建て替えを選んだ理由

古くなってしまった一戸建ての建て替えをしました。リフォームにしなかった理由は、劣化している場所を時間をかけて少しずつ直していくのが面倒だったからです。一気に建て替えをして、全部新品にしてピカピカの家にまた住みたいと思ったので美濃加茂で新築注文住宅を建てることに決めました。

2.計画していたおかげでスムーズにできた

いつかは建て替えることになるだろうとしっかりと貯金をしていたので、いざ建て替えるとなった時も慌てずにすみました。一度家を建てたら一生直さずそのまま住むことができるとは思っていなかったので、かなり早くから建て替えを意識して貯金をしてきて正解だったなぁと思います。

3.お金はかかったけど大満足

新しく建て直すわけなのですごくお金はかかったなと思いますが、綺麗な家で生活をすることができるようになりすごくワクワクしています。会社から疲れて帰ってきた家が新しいと疲れも吹き飛ぶものですね。できるだけ長持ちしてほしいと思っているので、お掃除を頑張ろうと思っています。また何かあった時の為に、しっかりと貯金をしていこうと思いました。